キコの台所

パンと粉もの 料理教室

9月のレッスン 4回目

f:id:kikonodaidokoro:20210911200918j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210911200928j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210911200945j:plain

今日もレーズン食パンのレッスンでした!
やっぱり大きく焼き上がるパンは、
オーブンから出てきた時に気持ちが高まる
ような気がします。

レーズンを沢山入れたパンになっています。
私自身も好きな味で、台所など自由に使える
時期が来たら、また作ろうと思っています。

ひと山を3枚くらいの超厚切りに切って、
表面だけ高温のオーブンで焼いて、
バターを多めに塗って食べる、
というのをやってみたいです。

菓子パンには、1日おきに粉糖をふってから
お渡しする、というのを忘れてしまって。
申し訳ありません。
皆さんが帰られて、片付けをしている時に、
あ、また忘れたと気づきます。

ツヴィーベルクーヘンを復習で、
天板で大きく焼いた方の報告も。
レッスンのよりも本物に近い!

来週にあと2回、それとオンライン。
捏ねるのは大変だけれど、がんばると
良いパンが焼けます。
お待ちしております。


☆追記
来週金曜日、9月17日にキャンセルがあり、
お席あります。
ご興味のある方、お待ちしております。
もう一回作りたいけれど、お家では難しいな
という方も大丈夫です。

お申し込みありがとうございました。