キコの台所

パンと粉もの 料理教室

編みパン

f:id:kikonodaidokoro:20211125155953j:plain

編む方向によって何種類かあって、
4本でも、5本でも、6本でも、それ以上でも、
増やせば立体的になるわけではなく、
編み方によって変わるみたいです。

5本でやりたかったのに、編み終わると、
毎回私の理想の立体の編みパンになって
いなくて。。。
やっと12月のパンの成形が決まりました。

複雑だけど、同じ動きの繰り返しです。
1番の下を5番が通って、
2番と3番を交差して、と、
念仏のようにぶつぶつ唱えながら、
繰り返し編んでいくと出来上がる予定です。

12月のオンラインレッスンが、
このパンの初日なので、明日までに
レシピ打ってお送りします!

そして、明後日はシュトレンのレッスン。
オンラインの参加者さんは、そろそろ
フルーツを漬けて下さいね。


☆お知らせ
12月17日(金)のレッスンに
キャンセルがありましたので、
1名の方募集しております!
もしご興味がありましたら、
お待ちしております!

お申し込みありがとうございました!