キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ポークビンダルー

ポークビンダルー、
何年か前のどこかのレッスンで作りました。
キコの台所の通常レッスンではなかったかも。
サークルとかだったような。

久しぶりに作りました。
家にあったバルサミコ酢がまあまあ良いもので
それを使って作ったら、深みがあって
まろやかな甘みが出て、あれっ前とちょっと違う
となりました。

安い酢でも、スキッとした美味しさが出て、
それはそれで良かったなぁとも思います。

付け合わせの人参。

https://internetofspice.com/1013554/

これを参考に作ったのに、
ぜんぜん違う事をしました。
でも、このフィッシュマサラが美味しいです。

私が作ったのは、

《材料》
人参 2本(千切り)
クミンシード 小さじ1.5
太白胡麻油 大さじ1
フィッシュマサラ 小さじ1
カシミールチリ 小さじ1/2
ココナツファイン 大さじ3
米酢 小さじ2
塩 

①フライパンに太白胡麻油とクミンシードを入れて
香りを出す。
②人参の千切りを加え、しんなりするまで炒める。
塩、酢を加えて、更に炒める。
③フィッシュマサラ、チリ、ココナツファインを
加えて軽く炒める。

好きな味になりました。