キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シナモンロール 1回目

シナモンロールのレッスン、1回目でした。
暑い中のご参加、ありがとうございました。

菓子パン生地は、今までの何回かの
レッスンの中では難しい生地ですが、
美味しそうに焼き上がりました。

試食用はアイシング、焼き上げたお土産は
ポップシュガーで仕上げました。

私がパンを習い始めた10年くらい前は、
5月、6月は家庭で一番作りやすい気候
でした。
今は暑くて、パンを捏ねたり、オーブンの
前に立つのも大変です。
シナモンロールのレシピは寝かせて、
涼しくなった頃に、ぜひ作ってみて下さい。

パンを自分で作れるようになると、
パン屋さんでのパンの見方が変わったり、
パンを選ぶ事が前より楽しくなったり。

パンを通して、何か少し楽しみを増やして
いただけたら、と思います。

今日は何度も参加して下さっている方
ばかりのレッスンとなりました。
お忙しい中、参加して下さる事に
いつも感謝しています。
今日もありがとうございました!