キコの台所

パンと粉もの 料理教室

チョコレートのバブカ

f:id:kikonodaidokoro:20201203210620j:plain

明日から12月のレッスン。
お申し込み下さった皆様、
お待ちしております!

今月のメニューのバブカのパン生地は、
あれこれ、色々な生地で作ってみました。

6月にオンラインレッスンで作った
冷蔵発酵生地が、私の中では気に入っていて、
9月以降はそれを応用して使ってきました。
そろそろ違う生地をお伝えしないと、
と思い、今月はちょっと変えています。

冷蔵発酵は慣れると、日常の中に取り入れ
やすく、パン作りの幅が広がると思います。

ウイルスの感染者数がまた増えてきています。
手洗い、消毒、おひとり1台の調理台、など、
しっかり対策していきます。

寒いですが、部屋の換気もしますので、
温度調整の効く服装でいらして下さい。
乾燥もしていますので、ご自身で水分補給
できる準備もお願いします。

9月から「おまけのデザート」だけは
お出ししていたのですが、色々心配なので、
今月はそれもお休みします。

出来るだけ安全に安心て過ごして頂けるように
レッスンをします。
よろしくお願いします。