キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ

f:id:kikonodaidokoro:20210929213031j:plain

磯子センターでのお菓子の講座でした。
お申し込みの方が、ありがたい事に
多かったため、今回は同じ内容で2週連続で
講座をさせて頂きました。

難しい状況が続く中ですが、
2回とも12名の方が参加して下さいました。

もともと焼き菓子は得意ではなかったので、
どうしたら美味しく生地を作って焼き上げ
られるのか、考えながら作ってきました。

材料の選び方や道具の使い方、
生地の作り方など、ここ数年で感じた事、
今ベストだと思って実際にやっている事などを
お伝えしました。

10月のレッスンでもお伝えできるように
準備しております。

今日のレシピや10月のレシピに関わらず、
ご自身で作られてきた本のレシピなど、
上手くいかなかった原因が分かったり、
部分的に取り入れて頂けたり、これから
作るお菓子の何かひとつでもお役に立てたら
いいなと思います。