キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ブリオッシュのミニ食パン

先日、友人とランチに行ったレストランで
食事に添えて出てきたパンが、
丸い食事パンとキューブ型で焼いた
ブリオッシュでした。

どちらも美味しかったのですが、
そのブリオッシュがものすごく気になって。

きっとこの型で作ったんだろうなぁ、とか、
こんなイメージの配合かなとか、
考えてみました。

型はたぶんこれだ、と思えたものを
見つけましたが、びっくりするほど高くて。
人数分準備するのは難しいお値段でした。

なので、ミニパウンド型で山型に焼きます。
これなら、作ってみたいと思う方が
数個買うのも可能ですし、プレゼント用の
パウンドケーキにも使えたりするので、
良いかなと思います。

9月は大きなハードトーストと、
小さなブリオッシュミニ食パン。

親子みたいな山食パン2個作ります。

9月3日(日)のレッスンは、
まだ空きがありますので、
ご興味ある方、おまちしております!