キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ティラミス 特別レッスン

ご参加ありがとうございました。

お菓子のレッスンは、パンと違って
発酵時間とかがないので、パーツをいくつか
作る事になると、怒涛の3時間になります。

わーっと、説明しながらデモンストレーション、
皆さんが実習して、また次のパーツ。

時間のある時に、ゆっくり頭を整理して、
もう一度作ってみて下さい。
お家で作る時は、3時間で一気に仕上げる
必要がないので、何日かに分けて楽しく作って
みて下さい。

ご質問があれば、いつでも受け付けます。

スポンジは何度か焼くとコツが分かって
上手になります。
今やっておけば、クリスマスに応用も効きますし、
ぜひまたチャレンジしてみて下さい。

レッスンではご自身の使いやすい道具で
作りたいという方は、ゴムベラとハンドミキサーを
持ってきて頂きました。

私も家で使っているカイハウスのミキサーは
泡立ちがぜんぜん違うと気づきました。
本当に全然違って、皆さん実感していました。