キコの台所

パンと粉もの 料理教室

グループレッスン

月1回のグループレッスンでした。

今日のメニューは、
⚫︎ソーセージ
⚫︎ドッグパン
でした。

毎年この時期に作っているのですが、
このグループでは3回目。

港南台地区センターは、窓が大きいので、
雪がどんどん降ってきて、ソーセージを作って
いる場合ではないのでは?と思えるくらいの
天候でしたが、ご参加ありがとうございました。

寒い分、ソーセージを持って帰るには安心です。

先週もドッグパンとソーセージのレッスンを
しました。
その時は杉田でした。
オーブンが違うと、焼き上がりのパンの
表情はかなり違います。
今日のドッグパンは、港南台のほうが
きれいに焼けるなと感じました。

なので、レシピには温度と時間を書いていますが、
ご自身でオーブンに合わせて調整も必要です。

2月11日のライ麦パンのレッスン、
空いていますので、ご興味のある方、
お待ちしております。