キコの台所

パンと粉もの 料理教室

人参のパン

人参を入れたパンを作ってみました。

毎回レッスンに来て下さっている方が、
人参ペーストを入れたパンを作って
みたいとおっしゃっていたので、
その方が使う人参のペーストに似たものを
作って、水分量、配合などを考えて
みました。

お子さまに喜んでいただけたら、
うれしいです。

作り方は、これまでのレッスンの流れを
使えるやり方で。

ご興味のある方は、次のレッスンか、
メールで配合をお渡しできます。


型に逆さに入れて、くっつけて焼くと、
フワッとした出来上がりになります。


型に入れたものと、丸パンと。

パンを作り始めると、いろいろなものに
挑戦してみたくなると思います。
私もそうでした。

「キコの台所」のレッスンでは、
毎月1種類のパンをメニューに取り入れ、
どなたがどんなタイミングで習いに来て
下さっても、無理なく美味しく作れるように
私なりに工夫した構成にしています。

その代わり、作ってみたいと思うパンが
なかなかメニューに出てこないという方も
いらっしゃるかもしれません。

作ってみてのご質問に加えて、
何か応用した配合を知りたい方は、
ご相談に応じます。

つい先日も、お身内の方のために、
無塩パンを作りたいという方へ
配合やポイントをお伝えしました。

人参のパンも、無塩パンも、自分では
作ろうと思う機会がなかったパンでした。
新しい挑戦は楽しい作業でした。

ご家族に喜んでいただけるパン作りを
お手伝いします。