キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 4回目

今日でクロワッサンのレッスンが
全て無事に終わりました。

皆さんの麺棒のかけ方が上手だったので、
全部の回、きれいな形に仕上がり、
軽くて美味しそうなクロワッサンが
焼き上がりました。

今月ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

来年の1月か2月も、折り込み生地の
何かをやろうと思います。

レッスンだけでは分かりづらい部分も
あったかと思います。
作ろうと思って困った事があった場合は、
いつでもメールでご質問下さい。

復習する場合は3月くらいまでに。
それ以降は暖かくなってしまうので、
作るのがだんだん難しくなってきます。

3月以降のメニューはこれから
詰めていきますが、
⚫︎食パン型で焼く食パン(春)
⚫︎手打ちパスタ
⚫︎カレー(ポークビンダルー/夏)
⚫︎焼き菓子(秋)
⚫︎中華の粉もの何か(秋)
などを取り入れつつ、
パンを中心にレッスンしていきます。
よろしくお願い致します。