キコの台所

パンと粉もの 料理教室

クロワッサン

クロワッサン、1月のレッスンの試作中です。
先日、久しぶりにクロワッサンを習える
機会があって、そこで学べた事と、
私のレッスンの環境でできる作業行程とを
擦り合わせしています。

昨年までとは、ちょっと違うやり方も
取り入れます。材料の選び方も、なるほど〜
と思える部分が沢山ありました。

きれいに伸びていく工夫が沢山あります。

あとは時間調整。

復習でお家でゆっくり作る際には、
けっこう上手く行きやすいのではないかなと
思います。

毎年使っているカレンダー。
当時通っていたパン教室の友達から
教えてもらって、それ以来毎年冷蔵庫に貼って
楽しんでいます。

季節に合わせた世界のパンのイラストと
エッセイが書かれたカレンダーです。

https://yokoakiyamabread.stores.jp