キコの台所

パンと粉もの 料理教室

5月のレッスン 3回目

大型連休の最終日、貴重な休日に
レッスンにご参加下さり、
どうもありがとうございました!

捏ね方が皆さん、安定していて、
伸びの良い生地ができました。

食パンは課題提出をしていた頃、
毎日毎日数え切れないほど
練習しました。
最初は食べられない、食べたくない
出来のパンも焼いていました。

そんな時期があって、失敗から知った
美味しく焼き上げるコツを
できる限り、お伝えしました。

「食パン」と一言で言っても、
配合も大きさも成形も様々です。
いつも作っているレシピで
上手くいかないとおっしゃっていた方も、
今日のレッスンの中で、何か一つでも
成功に繋がるヒントを見つけて
頂けたら、嬉しいです。