キコの台所

パンと粉もの 料理教室

5月のレッスン 4回目

今日は5月のレッスンの最終回でした。
5月上旬はゴールデンウィークだった
事もあり、第3週になった金曜日。

前半に比べ、ずいぶん暖かくなって
きました。
今日は水も冷やして、それで
ちょうど良い捏ね上げ温度でした。

食パン型は1台は、5月のレッスンに
合わせて新しく買い足したのですが。
それがどれだか分からないくらい
使い込まれた感じになりました。

食パンは作るのも食べるのも
大好きなパンです。
レッスンのための試作でなくても
よく作ります。

師範科に通っていた時、苦労した課題
でもあり、卒業式には先生からお褒めの
お言葉を唯一頂けたパン。
私にとって、思い入れのあるパンです。

今日もご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。