キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 1回目

2019年のレッスン、1回目でした。
料理室の予約を取った時には、
お正月が終わったか終わらないか、
というこんな日程に参加して頂けるのかと、
ちょっと不安になりつつの日程でした。

お忙しい中、ご参加下さり、
ありがとうございました。
よく考えると、クリスマスから10日くらい。
12月のレッスンに来て下さっていると、
ほんの少しの日にちしか経っていないです。
いつも本当にありがとうございます。

2年前のデニッシュのレシピとは、
かなり違う配合になっています。
バターも増やして、つまり、難易度も上げて。

初回の今日は、私自身も緊張していました。
でも、皆さん、私の想像を超えて、
作業が手早く、きれいな成形で。

焼き上がったクロワッサンを天板から
網に移す時に、持ち上げると軽さもあって、
成功できたと感じました。

今日は試食用のパンを持っていき忘れる、
という私のミス以外は順調でした。

暖かく優しい皆様に囲まれて、
2019年も良い年になりそうです!