キコの台所

パンと粉もの 料理教室

7月のオンラインレッスン

f:id:kikonodaidokoro:20210718155456j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210718155459j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210718155453j:plain

オンラインレッスンでした。

今日は、カンパーニュ風の大型パンの実習と、
鶏肉のスパイス煮、ヌスボイゲルのデモ、
その他、ご質問のあったカスタードを
作りました。

今回のカンパーニュは、2段階の宿題があり、
準備など大変だったかと思います。

でも難しく考えず、とにかく水と粉を
合わせた生地を混ぜるとボリュームが出て、
香りも割り増しできる。
そんな感じに気楽に作って頂けたら、
美味しいパンが出来ると思います。

大きなパンは、捏ねの良さが本当に
大事になってきます。

大きな丸型の成形、天板への移し、クープ、
色々乗り越えて、大きく膨らんで
良かったです。

今日もご参加ありがとうございました。

梅雨明けして、本格的に暑くなってきました。
パン作りしたい方は、熱中症などにも
気を付けつつ、無理のないように楽しんで
下さい。

オーブンの前にいるだけでも暑いですから。