キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ポーリッシュ種を使ったパン

11月のオンラインレッスンのパン。
ポーリッシュ種というのを使って
大型の食事パンを焼くレッスンをします。

今回はポーリッシュの部分は、
今までの私のレッスンではやった事がなくて、
言葉だけで説明し切れるか分からないので、
動画でお送りします。

f:id:kikonodaidokoro:20211026123207j:plain

昨日、動画を撮ってみました。
ひとりで喋るのは緊張したし、
それを聴き直すのもなんだか嫌で。
一発録り!
ダメでもこれでいきます。

f:id:kikonodaidokoro:20211026122535j:plain

一晩して仕込んだポーリッシュがぷくぷくと
良い感じになって、朝から張り切って
捏ねようと準備しました。

が、水と粉の数字を見間違えて、
急遽、計算し直して何とか立て直しました!

f:id:kikonodaidokoro:20211026122537j:plain

間違えたけれど、
この配合が意外と良かったりして。
なんだか今までより良い表情に焼けました。

11月のオンラインにお申し込みの方には、
今週末までに、レシピ、動画、説明等、
お送りします。