キコの台所

パンと粉もの 料理教室

米料理

⚫︎アローシュ デ ポルヴォ
(タコのリゾット)
食べてみたかった料理のひとつ。
タコは柔らかく、出汁も効いていて美味しい。
パクチーの刻んだのがけっこう入っていて
風味がいい。
問題は量が多い事。本当にものすごく多い。
直径16㎝もある鍋にたっぷり。
あと2人くらい仲間が欲しかった。

⚫︎アソルダ デ マリシュコ
(魚介のパン煮込み)
Açorda を辞書で引いたら、
オイルと出てきたので、オイル煮込みだと
思ったら、ぜんぜん違う料理が(笑)
これまたすごい量でした。
魚の煮込みのスープの中に
大量の細かいパン粉を入れてぐるぐる混ぜた感じ。
見た目は美味しそうに見えないけど、
やさしい味で出汁も効いていて本当に美味しい。
但し、量だけが優しくない。

というわけで、この後、
歩きまくったにも関わらず、
お腹がいっぱい。

米とパン粉は後から更に膨れて。
本当に大変でした。

夕食は食べれず、
朝になってもお腹空かず・・・
でした。