キコの台所

パンと粉もの 料理教室

菓子パン生地

菓子パン生地の動画を撮りました。

粉と水を合わせるところ、
大きく回すってどういう事だろう?
成形で丸パンに変なおへそのような
窪みができてしまうのはどうして?
など、今までご質問を頂いた事に対して
説明をしています。

成形の準備段階である分割、丸めのコツ。
丸パンなら、正方形に分割したほうがいい。
細切れの寄せ集めにならない分割の仕方、
など喋っています。

ひとりでブツブツ言っているので、
いつも以上にテンションが低い話し方で、
自分で聞いて微妙だなぁと思うけれど、
伝えたい事は入れてあるので、
成形上手くいかないなぁとか、
何か困った時に見て頂けたらありがたいです。

①水回し
https://youtu.be/oQjoOFUm4X0?si=lTgLUPS2kSrk4Gur

②捏ね←アップロードできず、無し。

③分割
https://youtu.be/LSkHiGASV9w

④成形
https://youtu.be/2K_wcuAlaw0

となっています。