キコの台所

パンと粉もの 料理教室

カンパーニュ

f:id:kikonodaidokoro:20210404111611j:plain

ホシノ酵母を使ってカンパーニュを
焼いてみました。

ホシノ酵母の教室に通っていた時期も
ありましたが、その頃はなんだか難しく
考えていたのか、なかなか上手く
作れませんでした。

パッケージに書いてある通りに、
種起こしをして、冷蔵保存しておけば、
使いやすいなと感じました。

先月のライ麦パンの種のように毎日世話を
して育てる必要もないですし、時間のある時
捏ねて、膨らんできたら焼く、みたいな
ゆったりした感じで作るといいのかなと。

パンを3、4時間付きっきりで作る時間が
ない方こそいいような気がします。

通常レッスンで使うには、捏ね〜焼成までの
時間がかかり過ぎて無理がありますが。

f:id:kikonodaidokoro:20210404111614j:plain

今日はイースター。
イースターのチョコレートを頂きました。
今日は飾って、もう少ししたら食べます!
どうもありがとうございました。

先日載せた羊のパンを作ったという
ご報告も嬉しかったです。
私のよりもかわいい羊ちゃんたちでした!