キコの台所

パンと粉もの 料理教室

手打ちパスタのレッスン

手打ちパスタのレッスンでした。

パンの勉強で色々提出物を作らなくては
ならなかった時期、行き詰まると
手打ちパスタを作っていました。
私のパスタの捏ね方は、そんな時に見つけた
やり方です。グルテンがどう繋がるか、
休ませるか、コシをつけるか、
手がベタつかない捏ね方とか。

ソースは旅行の時に習ったレシピを元に
していますが、粉を捏ねるのは自分流のまま。

パスタマシーンが無くても、美味しく
家庭で作る事ができます。

発酵がないので、パンを捏ね慣れている方に
とってはラクチンです。

ぜひお家でも楽しんでいただけたらと思います。

鶏ムネ肉も短い加熱時間で美味しく仕上げて
みて下さい。

昔どこかで買ったパスタの図。
イタリア全土の色々なパスタが載っています。


☆お知らせ
5月28日(土)10:00〜
キッシュのレッスンをします。
オンラインです。
ご希望があり、今月末ですが開催します。
作ってみたいなという方はお申し込みを
お待ちしております!